旅行記

【前編】グルメも楽しむ「弱虫ペダル GLORY LINE 淡路島ステージ」

更新日:

こんにちは。

今回は現在、淡路島で開催されている「弱虫ペダルGLORY LINE 淡路島ステージ」について。

アニメやマンガで人気の「弱虫ペダル」がこのイベントの題材。

私自身もこちらが好きなので、とりあえず行ってみることに。

「ニジゲンノモリ」「のじまスコーラ」「クラフトサーカス」「オーシャンテラス」の4つの施設で開催されています。

まず前編ということで、先ほど挙げた中の後者2施設でどのようなコラボやメニューがあったのかということとその実際の様子について書いていきます。



管理人のYouTubeチャンネル!
ぜひご覧下さい!


最新情報をお届け!
Twitterフォローお願いします!

コラボイベント概要

イベントは上記でも書いた通りの4施設で行われます。

開催期間は3ヶ月間

このイベントの期間は、8月25日(土)〜11月25日(日)までとなっているので、私が訪れた時期としては割と開催直後でした。

3ヶ月間と余裕があるので、タイミングを合わせて行ってみましょう。

内容はこんな感じ

このイベントは総北と箱学の淡路島合宿というのがコンセプトとなっているようです。

近年、淡路島でロードバイクに乗っている方が非常に増えているように感じるのでちょうどいい催しものですね。

どんなものがあるかというと以下のような感じ。

・各施設を巡る旅行体験型スタンプラリーの実施
・フォトスポットが設置
・キャラクターに合わせたオリジナルコラボメニューの実施

 

なお、コラボメニューにはオリジナルコースターが1品につき1枚ついてきます。

また、ニジゲンノモリでは「謎解きゲーム」も開催されているので、とりあえず体験できる部分は全部やってきました。

「クラフトサーカス」へ

まずは1ヶ所目「クラフトサーカス」に向かいます。

こちら入り口付近では、大きなゾウさん像がお出迎え。

子ゾウたちも歩いています。なぜか1匹ピンクがいました。

いい体していますね。噴水から高みの見物。

そして中の方へ進んでいきます。

今泉メイン

建物の正面に早速。

パネルたちが。

こちらは主に今泉メインコーナーです。

「淡路牛」と「淡路産玉ねぎ」とのコラボという格好ですね。

また、テラス席入ってすぐ正面はこのように。

総北メンバーパネル。

人もまばらということもあり、せっかくなのでこの付近で食事をとりたいと思います。

ハンバーグ推し

まずは1発目。

コラボメニューを注文。

今泉メニュー「USAGI チーズハンバーグ」

原作でもよく目にする「USAGI」のシャツがハンバーグに。

耳は玉ねぎ。もちろん淡路島産でしょう。

さらに見えにくいのですが奥には卵焼きが乗っています。

確か卵焼きが好きっていう設定だったような気がしますね。

粗挽き肉って感じで非常にジューシーでした。

それにしてもハンバーグとチーズはなんでこんなに合うのでしょうか。

これも今泉メニュー「USAGIのデザートパンケーキ」

横からですので、どこがウサギなのか分かりにくいですね。

どうやらケーキの上に乗っているクリームがウサギを模しているようです。

甘いクリームが好きな方には結構オススメな一品。

ドリンクは「踏み揃いドリンク」

ウサギのリンゴ入り、パイナップル入りとこれの3種類ありましたが、鳴子の髪型をイメージした?このイチゴのものにしました。

また、通常のメニューではカニが推しなのでしょうか。

また来る機会があればこちらも食してみたいものですね。

とにかくコラボメニューのハンバーグは美味しかったので一度食してみてもいいと思いますよ。

オーシャンビュー

海沿いにあるこの施設。

すぐ横が海になっているので、綺麗な景色も楽しめます。

最近台風などガンガン容赦なくやって来ますが、この日は海も穏やか。

完全に晴れではありませんが、暑すぎない程度で真夏と比べて随分と過ごしやすくはなりましたね。

「オーシャンテラス」へ

続いては2ヶ所目。「オーシャンテラス」へ行きます。

入り口は先ほど同様、洋風でゴージャス。

クラフトサーカスから車で軽く南下しますが、たいして時間はかかりませんでした。

ここではキリンと噴水のセット。

そして、ここに着いたのがちょうどお昼時の時間帯。

ランチを楽しんでいる方々がちらほら見受けられます。

鳴子メイン

この施設はどうやら鳴子がメイン

奥の方にあるスタンプラリーのスタンプコーナーに…

こんなフォトスポットが設置されています。

色々写真も撮影できそうなのでいいスポットなのではないでしょうか。

スイーツもいい感じ

海側の席を取ってからここでもコラボメニューの注文をします。

だいたい30分くらいかかりましたが登場。

こちら鳴子メニュー「真っ赤なパスタ」

三角のチップスが髪型を表しているようです。

鳴子のキャラクターイメージ通りの赤色で仕上がっています。

実際食べたところ、辛さはあまりないのでどなたでもいただけるかと思います。

そして、デザートにはこちら。

これも鳴子メニュー「赤いプリンアラモード」

とにかくクリームがいっぱい。

先ほどのクラフトサーカスでの今泉スイーツよりも多めな印象。

しかし、私は完全に甘党なのですぐに完食。

メニューを拝見すると、玉ねぎ淡路牛を用いたカレーを主に推しているようです。

初めての入店でしたので、次回はこのようなものも楽しめればなと思います。

とにかくおしゃれ

オーシャンテラス2階で食事をしたのですが遥々海ももちろん見渡せます。

釣り日和なのか遊漁船や漁師さんが結構見えました。

そしてオレンジのテーブルがおしゃれに映えています。

以前、この辺りはずっと海岸線沿いに食事処も少なかったのですが最近では色々と増えてきましたね。

こちらは犬も同伴可能な席が設けられており、実際に連れてきている方もいらっしゃいました。

これは期間限定なのか展示のコーナーも。

一通り見物してから次の目的地へ向かいます。

リピートの価値あり

まずは「クラフトサーカス」「オーシャンテラス」の2施設へ行きましたが、どちらもメニューは美味しく満足できました。

この辺りには釣りでしか来ることがなく、このような施設ができたことは存じていましたが、次また来たいなという興味をそそるメニューを知ることができたことも大きな収穫であったと感じます。

また、イベントなど普段参加しませんが楽しむことができました。

後編でも食したメニューなど中心に書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

ご閲覧ありがとうございました。

------------------------------------



YouTubeチャンネル登録お願いします!


最新情報をお届け!Twitterフォローもお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が気に入ったらシェア・クリック↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-旅行記,

Copyright© 地球釣ってみた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.