暮らし

【ほろよい】夏の新作「塩すいか」買ってみた【夏季限定】

更新日:

こんにちは。

今回は「夏」を感じるような一品について。

7月に入り、また一段と暑さが増してくるようなそんな今日この頃。

スーパーでの買い物の最中に「ほろよい 塩すいか」という新作を発見。

どうやら夏季限定のものらしいですね。

四季折々に様々な味が楽しめる点も魅力的ですね。

という事で早速購入し、帰って飲んでみることにしました。



管理人のYouTubeチャンネル!
ぜひご覧下さい!


最新情報をお届け!
Twitterフォローお願いします!

塩すいか味。見た目も夏仕様。

「甘さを引き立たせる」という目的ですいかに塩を振って食べる方も少なからずいることでしょう。

私自身やった事がないので一体どのような味なのでしょうか。

未知数なのですが、それでは見ていきましょう。

外観はどうでしょう。

まずデザインについてはこちら。

シンプルですが夏感ありですね。

実際にはみたことはありませんが、田舎の冷たい川で冷やされたすいかを食すイメージです。凪いだ水面に波紋という風情を感じる仕様です。

これを見た瞬間、買い物かごにインしてしまいました。やはりジャケ買いパケ買いって偉大…。

裏面を見ると爽やかな甘さということがポイントなようです。夏なのでスッキリとしたフレーバーが恋しくなります。

そして、すいか果汁1%だそうです。とりあえず地味に入っているんですね。

グラスに注いでみた。

続いて実際にグラスに注いでみようと思います。

このようにお粗末なグラスしかありませんがご了承くださいませ。

一応ある程度冷やしておいてからプシュッとやっていきますと…

色は無色透明。ソーダのような見た目です。

こんな感じで準備ができましたので早速いただきます。

ちなみに、つまみはちょうど買い忘れたのでありませんがこのままでいきます。

お味はいかが?

味の感想について。

まずはじめに思った事が、甘すぎなく思ったよりもすいかに寄せてきているなということ。特に水分たっぷりのすいか。わずかにウリっぽさもあります。

甘すぎませんがしっかりと伝わる「すいか感」で、確かにスッキリとした甘さで夏にはいいテイストです。

こちらは特にキンキンに冷やして飲むとさらに美味しそうです。

しかし、飲み続けていると味の単調さもあり、ひとくちふたくちで飽きる方もいるのかなといった印象。

個人的には割と好きなお味でした。

おまけのソルティー仕様。

ちょっと余談ですが、塩をより効かせるために「ソルティー仕様」にしてみました。

ちょうどソルティードッグを作る際、グラスのふちに塩を付着させる感覚で作ってみた結果…

ふちにポッカ100レモン+簡単に塩を付けるというもの。

どうなるか期待を込めて実際にいただいてみました。

が、しかし感想は「いたって普通」です。ちょっとだけですがより塩気を感じることができましたが、なぜかあまり甘みや味が引き立つこともありません。思いつきなので何も考えずやってみた結果です。

つまり成功ではないようです。やはりそのまま頂く方が正解っぽいです。

さらにこちらも購入。

こちらもおまけ。塩すいかのついでにもう1種類「夏季限定」のものを合わせて購入してみました。

それがこちらです。

「冷やしパイン」登場。

夏の定番味だそうで、年ごとにパッケージのマイナーチェンジがあるようです。

どこか夏祭りを思わせるヴィジュアルと花火がパインを引き締めてくれています。

多分今ならお祭りでこんなパイナップルに出会ってしまえば即購入してしまいそうです。

甘酸っぱいがコンセプトのようです。

そしてこちらもグラスに注いでみると…

こんな感じになりました。

こちらもお味はいかが?

そして肝心の味の方は「パインアメ」をそのままお酒にしたような感覚で甘さがよく伝わってきます。

こちらの方が個人的に好きかなと思っています。つまり舌はお子様なのです。

最後に。

夏仕様の2種類の味について、今回は書かせていただきましたがどちらもスッキリ系の甘みがあり飲みやすいものでした。

今後暑くなり、お酒の進む時期ですのでこのような味にもチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ご閲覧ありがとうございました。

[amazonjs asin="B07D9N39PR" locale="JP" title="サントリー チューハイ ほろよい 塩すいか 350ml×24本"]

[amazonjs asin="B01G3H61EM" locale="JP" title="サントリー チューハイ ほろよい 冷やしパイン 350ml×24本"]

------------------------------------



YouTubeチャンネル登録お願いします!


最新情報をお届け!Twitterフォローもお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が気に入ったらシェア・クリック↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-暮らし

Copyright© 地球釣ってみた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.