写真・動画

【弓ヶ浜】鳥取県旅行。軽く一眼で写真撮ってみた【大山】

投稿日:

こんにちは。

今回は鳥取での旅行・釣行のついでに撮った写真について。今回も単焦点レンズをセットした一眼を片手に何枚か撮っています。

しっかり撮った「天の真名井」に比べれば簡単なものですが旅のついでに色々書いていこうと思います。

↓「天の真名井」についての記事はこちら↓

こちらでも書いていますが水が冷たく夏にはオススメの爽やかなスポットです。



管理人のYouTubeチャンネル!
ぜひご覧下さい!


最新情報をお届け!
Twitterフォローお願いします!

淀江町サンセット。

初日の夕方を過ぎた時間帯。

宿の露天風呂を楽しんだ後、晩御飯をいただきにフラッと立ち寄った「淀江町」の一枚。宿泊が「皆生」でしたので意外と近い。

田んぼや水路が多く、緑の多いイメージですが案外交通量もあります。

そのうちの水路のひとつにて。

水の流れは緩やかでのんびりしています。しかしまだまだ暑さが残っていました。

太陽は真上に。弓ヶ浜。

2日目。ちょうどお昼時を少し過ぎたあたりの時間帯。容赦なく猛暑が襲いかかってきます。

そんな暑い時に「弓ヶ浜展望台」に訪れました。

予想通り多くの海水浴客で賑わっています。

境港に向かって。

単純に構図など気にせずに。釣り人もいるかと思いましたが、流石にこの暑さの中、全くいませんでした。

なにより、熱中症には気をつけないといけませんね。

続いて美保関灯台方面。

思い出すだけで暑い…。

美保関灯台については以前も行きましたが、晴れていれば「隠岐」も望めるいいところでした。

大山方面はかっこよく。

次に大山方面に向かって進んでいくと、なにやら小船を発見。意外とフォトジェニックな雰囲気。

ここは単焦点レンズを活かしてしっかり背景をボカす。

ホワイトバランスもやわらかな印象に設定。

ズーム機能はこのレンズにはないので引きは人間側が移動して…

うっすら大山?が見えるようなそうでないような。

山の上には夏らしい形状に仕上がった雲が。

そして気がつく頃には一眼がアツアツになっていたので退散することに。

弓ヶ浜は以上です。

行きの写真。グルメもあるよ。

時間は遡り、初日の米子道。

行きですのでもちろん米子方面への道中。「蒜山PA」へ。

ここは牛乳が有名なところですね。乳製品ももちろん充実しています。

その中でも気軽にいただけるのがこちら。

まずここでしか頂けない「ジャージーソフトクリーム」です。

甘さもしっかり。そしてなにより濃厚なミルク味はたまりません。毎回この方面に立ち寄る際には必ず寄ってしまいます。

その次。スイーツだけでは物足りません。しかしフードコートやレストランは満員御礼。

やはり夏休みかつお昼時でしたので仕方ないですね。

そこで、外の売店でこれを追加注文。

B-1グランプリでも有名な「ひるぜん焼きそば」で小腹を満たします。

特徴として「味噌だれ」がかかった焼きそばで美味しくいただくことができました。

大山PA。

大山を見てみたいなという安直な思いつきで用事はありませんでしたが、ついでと思い「大山PA」へ寄ってみました。

ひょっこりと顔を出してくれていました。

この時期ですので頂上付近に雪は目視できませんでした。

綺麗な緑もまたいいですね。きっと涼しいんだろうなと思いながらPAを後にしました。

最後に。

写真を色々と撮りましたが、時間の制約もあり多く取ることはできませんでした。

まだまだ単焦点を楽しんでいるのでこれからもバンバン撮っていきます。

また、夏の山陰はやはり爽やかさが住まい周辺と全く違いました。そしてなにより天候にも恵まれて非常にいい旅行でした。

夏はまだ始まったばかりなので釣りも写真もその他アクティビティーを楽しんでいく予定です。

ご閲覧ありがとうございました。

------------------------------------



YouTubeチャンネル登録お願いします!


最新情報をお届け!Twitterフォローもお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が気に入ったらシェア・クリック↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-写真・動画

Copyright© 地球釣ってみた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.