その他

【色違い】ポケモンGOのコミュニティデイ行ってみた【イーブイ】

更新日:

こんにちは。

今回はポケモンGOの「コミュニティデイ」について。

お盆初日の8月11日イーブイが大量発生するイベントがありましたので実際に行ってみました。

ただ単に捕まえた!!!だけではなく、捕まえたイーブイの数と色違いのイーブイの数に注目して書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。



管理人のYouTubeチャンネル!
ぜひご覧下さい!


最新情報をお届け!
Twitterフォローお願いします!

ポイントはどの辺り?

まだまだ暑さ厳しい今日この頃、この度エントリーしたポイントは「三宮」です。

有名どころの「東遊園地」「センター街」などをランガンして捕獲→ストップでボール回収とを繰り返しやっていくスタイルです。

時刻は18:00〜21:00と夕方から晩にかけての3時間。暑いのは変わりないので休憩とジム戦を3戦を挟んでみました。

時期が時期なので、熱中症や脱水症状には十分注意したいところです。

色違いはどんな色?

色違いに注目して書きたいのでもちろん色違いにも登場してもらいましょう。

通常のイーブイは「茶色」ですが「白色」が色違いイーブイです。

相変わらず可愛らしいビジュアルです。ちなみにアメは茶色いままです。当然ですが…。

コミュニティーデイ限定!?

また、今回のコミュニティーデイで捕獲したイーブイは限定技「とっておき」を覚えています。

8月11日 18:00〜8月14日 5:00の間に進化させていれば、進化後もこの技を覚えたままになるので、「とっておき」な各進化先を揃えるのもいいかもしれません。

捕獲レポート。

それでは、イーブイ捕獲に関してのレポートを書いていきます。

ボックス内のスクリーンショットをまずは載せていきます。

1枚につき2スクショ。

釣りでいうとサビキ釣りでアジを釣っているような感覚。

イーブイ以外は除去で3時間で計「158匹」捕獲しました。そのうち色違いは「12匹」という結果となりました。また、計上ミスがあればごめんなさい。

考察へ。

捕まえたイーブイについての詳細です。

時速と分速。

まずはイーブイをどれくらいの速さで捕まえることができたのかということを考えていきます。

3時間で158匹ということは…

「時速52.6匹」となり、「分速0.87匹」ということになりました。

休憩など挟んだことでこの結果なので、頑張ったらもうちょっといけるのではと感じています。

色違いの確率。

158匹中、色違いが12匹という結果なので…

「7.59%」で色違いイーブイが出現するという結果になりました。

コミュニティーデイなので色違い率が高まるということは周知の事実だと思いますが、実際にプレイしてみてこんな感じでしたということです。

最後に。

今回はイーブイについてのコミュニティデイの更新でした。

8月11日は上記のような感じで終えることができましたが、本日8月12日も同時刻から同イベントがスタートします。

2日目である本日の目標としては、「分速1匹以上」をまずは目指したいと思います。また、ボールの数がかなり減ったので在庫補充も行う予定です。

2日目についても色違い率などを算出していければと思いますので、リザルトはまたイベント終了後、時間があるときにでも更新していきたいと思っています。

また、釣りなどの予定が結構詰まっていますのでそちらも頑張っていきます。

ご閲覧ありがとうございました。

------------------------------------



YouTubeチャンネル登録お願いします!


最新情報をお届け!Twitterフォローもお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が気に入ったらシェア・クリック↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-その他

Copyright© 地球釣ってみた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.