その他

【実録】ワードプレスで4万PV達成!得られる収益は?脱ブログ初心者がリアルを綴ります【雑記】

更新日:

こんにちは。

今回は当ブログ「地球釣ってみた。」が月間4万PVを超えた際の収益について。

以前、記事にした月間3万PV達成時から約3ヶ月ちょっと経過しました。

タイトル通り、先月に当ブログは月間4.8万PVを記録。

脱初心者の壁と言われる3万PVを優に越す数値となりました。

そこで改めて現状どれくらいの収益があるのかを調べてみることに。

この記事では以下についてお伝えします。

ポイント

・ブログの現状
・4万PV達成時の収益
・今までのブログの歴史



管理人のYouTubeチャンネル!
ぜひご覧下さい!


最新情報をお届け!
Twitterフォローお願いします!

4万PV達成時の当ブログはこんな感じ

先月、4万PVに達した際のブログの基本情報をお伝えします。

3万PV→4万PVに要した期間は3ヶ月

冒頭でもありましたが、3万PVという初心者の壁から次の節目である4万PVまでの期間は3ヶ月

大きく伸びる記事や安定してPVを出せる記事が増えたことともちろん、全体的にアクセスが底上げされていることが主な要素であると感じます。

当ブログは釣り中心の雑記ブログなので季節で変遷する可能性ももちろんありますが…。

そして何よりも3ヶ月という短期間で大きくPVが増えたことには驚きですが、今後もざらに伸びていく要素もあるのではと期待せずにはいられません。

アナリティクスでの様子

上記が4万PV達成時の様子。

この期間は1日平均1500PV

しかしながら直帰率が依然改善されないことが気がかりな点。

引き続きの課題と言えます。

4万PVで得られた収益はこちら

当ブログではアドセンスアフィリエイトの2つから収益を生み出している状態です。

そこで気になる4万PVでの収益について以下に記してみます。

アドセンスについて

まずアドセンス。

規約などに引っかかるとややこしいのでブラインドしています。

推定収益額はこの月で7000円台半ば

アドセンスの支払い最低額は8000円。

ブログ単体では達していません。

しかし、現在はYouTubeの収益もプラスして最低ラインをクリアしています。

ゆえに毎月Googleより支払いが発生している状態です。

アフィリエイトについて

次にアフィリエイト。

発生成果金額は全て承認されれば8880円となります。

この月の額は前月比で35%ダウンということで少し不調。

現在の平均で言えば月に1万円ほどの収益が見込めていただけに少し残念な結果と言えます。

合計収益は月間16000円台

アドセンス+アフィリエイトでこの月は16000円台となりました。

※あくまでの当ブログの情報ですのでご了承下さい

他のブロガーと比較してこのPV数で発生する収益は少し低めという認識。

広告の種類と掲載方法など1度ここで見直し&勉強が必要であると感じます。

不安定な世の中であるからこそ更に収益を伸ばしていきたいと思案中の今日この頃。

今までのブログの歴史

ブログ開設から現在に至るまでお話を少しだけいたしましょう。

ブログ開設から約3年

2018年春からはじめた当ブログ。

気がつけばもうすぐ3年が経過しようとしています。

開設当初はアクセスもほぼありませんでしたが、現在4万を超えるPVを記録しているので継続は力なりということが言えるでしょう。

累計PVは約60万

ブログ開設以来の総PVは62万となっています。

今後も頑張って更新いたします。

一応、右肩上がりでアクセスは増加しているということも合わせてお伝えしておきましょう。

現在使用の有料テーマは「アフィンガー5」

ワードプレスでブログを運営する際にはブログのテーマを選ぶ必要があります。

開設当初は無料テーマであるスティンガー8を設定していました。

しかし、自由度やインターフェイス改善に際して思い切って有料テーマであるアフィンガー5に切り替えたという経緯があります。

この変遷も今に至るまでの歴史のひとつと言えるでしょう。

月間4万PV獲得で見える世界はこんな感じ

この記事では4万PVで得られる収益にフォーカスしてみました。

では今回の内容を簡単に整理していきましょう。

ポイント

・4万PVで16000円台の収益が発生
・アドセンス+アフィリエイトの2本立て

・3ヶ月で3万から4万PVに成長
・開設〜ここまでで約3年ほど

3万PV達成時の記事にも記載していましたが、目標は引き続きアドセンスとアフィリエイトの合計収益を2万円に乗せること。

そのために広告配置などの基本に立ち返り進化させていく必要があります。

雑記ブログという収益が出にくいとされるブログ形態ですが、今後も更に進化していければいいなと考えています。

ご閲覧ありがとうございました。

------------------------------------



YouTubeチャンネル登録お願いします!


最新情報をお届け!Twitterフォローもお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が気に入ったらシェア・クリック↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-その他

Copyright© 地球釣ってみた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.